新着情報

新着情報

箱根に宿泊するなら 2

女子旅にオススメ! 美容効果抜群の温泉

都心部から気軽に行ける温泉地として知られる箱根。箱根には、女性にとって嬉しい温泉がたくさんあります。近年、女性だけで飲み会や食事などを楽しむ「女子会」がブームとなっており、それと共に、女性だけで旅行を楽しむ「女子旅」もブームとなっています。ここでは、女子旅で訪れたい箱根にある温泉をご紹介します。

 

女性にとって嬉しい温泉とは?

世の中の多くの女性は、「美」を追求するものです。「キレイになりたい」、「美肌を保ちたい」と考える女性は多いのではないでしょうか。日頃のスキンケアに気を遣ったり、エステに通ったりして美を磨く女性はたくさんいます。また、温泉に浸かることでもキレイは磨けるのです。
箱根には、美容効果のある温泉がたくさんあります。泉質によって美容効果は異なり、それぞれの温泉地や旅館、ホテルによって泉質は異なります。そのため、得たい美容効果に合わせて温泉を選ぶようにしましょう。

 

箱根温泉に見られる美肌効果

・うるおい補給&保湿効果

多くの女性にとって、肌の乾燥やカサカサ、しわなどは気になるものです。それらの悩みを解決するには、硫酸塩泉、塩化物泉の温泉がおすすめです。これらの泉質には、化粧水のようなうるおいを補給する働きと、乳液やクリームのような保湿する働きが見られます。
こうした効果が期待できる箱根の温泉地としては、二ノ平、湯本、宮ノ下、強羅、仙石原などがあげられます。

・美白&肌スベ効果

シミやくすみ、毛穴の詰まりやザラザラが気になる女性には、クレンジング効果や美白効果のある炭酸水素塩泉やアルカリ性、硫黄泉の温泉が効果的です。これらの泉質には、くすみや毛穴の汚れ、角質などを取り除く働きがあり、美白や肌のスベスベ効果が期待できます。
こうした効果が期待できる箱根の温泉地としては、湯本、芦ノ湖、小涌谷、塔ノ沢、湯ノ花沢などがあげられます。

 

ダイエット効果抜群の温泉

・新陳代謝促進効果

多くの女性にとって、身体の余分な脂肪は気になります。余分な脂肪を無くしたいのであれば、新陳代謝を促進させる働きのある硫黄泉の温泉がオススメです。新陳代謝能力が高まれば、太りにくく痩せやすい身体を作り上げることができ、ダイエット効果が期待できます。
こうした効果が期待できる箱根の温泉地としては、湯ノ花沢、芦之湯、姥子があげられます。

・脂肪燃焼効果

痩せるためには、脂肪を燃焼させる必要があります。塩化物泉には、身体を芯から温め、湯上り後もその温かさが持続する効果が見られるため、脂肪燃焼に高い効果が期待できます。
こうした効果が期待できる箱根の温泉地としては、湯本、宮ノ下、強羅、仙石原、底倉などがあげられます。

 

湯めぐりのススメ

「美白効果も欲しいし、肌もスベスベになりたい」と考える欲張りな女性はたくさんいます。箱根には美容効果のある温泉がたくさんあるため、「どれに入ろうか迷ってしまう……」という女性も少なくありません。そんな方にピッタリの入浴方法として、「湯めぐり」があげられます。湯めぐりとは、一箇所だけで温泉を楽しむのではなく、お風呂セットを持っていくつかの温泉施設をめぐる入浴方法のことを指します。一種類だけでなく、さまざまな種類の温泉を楽しむことができるのです。箱根には日帰りで入浴できる温泉施設もたくさんあるため、浴衣姿で各温泉施設の湯めぐりを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。

 

参考サイト

「箱根ナビ」 箱根の美肌温泉ガイド

http://www.hakonenavi.jp/basics/hot-sp/beauty/beauty_guide/

15/11/01|information

ページの先頭に戻る