新着情報

お知らせ

旅行的な楽しみを求めるために温泉宿を訪れる方もいらっしゃいますが、実は温泉に浸かることによって得ることができるメリットはたくさんあります。
旅行に行くだけでもとてもわくわくしますが、それに加えて何らかのメリットを得ることができるというのであれば、それは本当に喜ばしいことです。
温泉に浸かることでどんな効果が期待できるのかを見ていきましょう。

大浴場だからこそ感じられるメリットについて

ホテル花月園には「さくらの湯」「つばきの湯」という大きいサイズのお風呂がありますが、大浴場であれば気兼ねなく足を思い切り伸ばして入浴することができます。(貸切個室風呂でも足を伸ばすことは可)
自宅の浴槽サイズですと普通は足を思い切り伸ばすことができませんから、窮屈さを感じてしまっている方も多いはずです。
それではせっかくの入浴タイムを楽しむことはできませんし、癒し効果も低下するのではないでしょうか。
そして足を伸ばすだけではなくて、広いスペースであれば、心にもゆとりが生まれ、いつも以上に気分がよくなる方も多いはずです。
湯けむりが立つのを目にすることも可能で、「温泉にやってきた!」という実感も湧きやすいです。
非日常感を味わうことができるのも、大浴場ならではの特権です。

効能が期待できる

自宅でお風呂に入る場合には、お湯を沸かして入りますので、当然温泉に入れるわけではありません。
中には入浴剤を入れる方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり本場の温泉ですと、雰囲気を思う存分味わうことができるでしょう。
ホテル花月園の温泉では、下記の効能を期待することができます。
※神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、疲労回復、痔疾、健康増進、慢性消化器病
人間、大人になると何かしら体に不調を抱えていると思いますので、温泉にゆったりと入って、癒されながら効能も期待したいところです。
解放感バツグンの大浴場にて入浴するだけで、いつも抱えているストレスや疲れなどはなくなるかもしれませんし、思い出も作ることができるでしょう。

ホテル花月園は温泉以外にも魅力がたくさん

上記したようにホテル花月園にはいくつかのお風呂が備わっています。
自慢の温泉を堪能することができるのですが、魅力はこれだけではありません。
温泉宿といえば「料理」もつきものですが、その季節に合わせた極上の献立をご用意しています。
普段なかなか食べることができないような季節ならではの食材や贅沢な食材などもあり、温泉とともに料理もお楽しみいただきたいです。
また客室も、和洋室と洋室、和室に分かれており、お選びいただくことも可能です。
それぞれが違ったムードを作り出してくれますので、何度訪れていただいても飽きるようなことはありません。
季節によって料理の献立も変わりますので、新規の方はもちろん、リピーターの方のご利用もお待ちしております。
温泉が持っているパワーは計り知れませんし、他にはない癒し効果もありますので、たまには温泉に入浴されるのも悪くありません。

16/12/19|information

ページの先頭に戻る