新着情報

お知らせ

寒い季節でも箱根は満喫できる

ホテル花月園は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原に位置しています。
箱根町は歴史がある街で、江戸時代には関所が存在していたこと、そして温泉があることで全国に名が知られていました。
現代日本人のほとんどの方が「箱根」という地名をご存じかと思いますが、箱根エリアには様々な満喫スポットが点在しています。
これから日本は冬に向かい、寒い季節になってしまいます。
しかし箱根には寒い季節であっても問題なく楽しむことができるところが多数存在しているのです。
毎年数多くの観光客が訪れているのには理由があります。
 

温泉を満喫する

まず挙げられるのはやはり温泉でしょう。
ホテル花月園にも複数の温泉施設を設けており、1年中多くのお客様にご利用いただいております。
ですがやはり温泉の良さを最大限感じられるのは冬ではないでしょうか。
外は寒いけれどお湯は適度な熱さ。そのお湯に入浴するというのは醍醐味でもあります。
ホテル花月園内以外にも、箱根には日帰り温泉できる施設がたくさん用意されていて、いろいろな温泉に入ってみたいという方にもおすすめです。
日本人が大好きな温泉、ストレスや疲れもお湯に浸かることによってどこかに消え去りますし、何とも言えない最高の気分に浸ることが可能でしょう。
 

箱根フリーパスを活用する

箱根では「箱根フリーパス」というものを作り、販売されています。
大人は5140円、子どもは1500円という価格でありながら、フリーパスに対応している乗り物であればどれだけ乗ってもOKという安心ぶりです。
有名な箱根登山電車、ケーブルカー、箱根海賊船、ロープウェイ、さらに各種バスにも対応しているのは有難いことでしょう。
箱根海賊船はかなり本格的な見た目に仕上がっていますし、冬の芦ノ湖の素敵な姿を船の上から眺めることができます。
ただ単に景色を楽しむだけではなくて、交通の足としても活用することができるのは助かります。
このフリーパスを活用することによってあらかじめ旅行のスケジュールを立てやすくなりますし、例え自家用車がなかったとしても箱根の街を散策することができそうです。
 

ホテル花月園で冬の箱根を実感したい

ホテル花月園には、展望風呂と蔵風呂が備わっていますが、それ以外にも貸切ることができる個室風呂があります。
外を散策して冷えてしまった体をしっかりと温めることができますから、ぜひともご活用ください。
また期間限定ではありますが、「【年末年始】お雑煮に餅つき★新春料理で新年を祝う(12月31日~1月2日)」というプランもご用意しています。
新春特別料理をご堪能いただけ、さらに1月1日の朝についてはお雑煮も提供させていただきます。
このように趣向を凝らしたプランもありますので、ご期待ください。
もちろんこの日以外であっても、寒い季節ならではの旬の料理をご提供させていただきます。

箱根は温泉地として有名ですが、温泉以外にも数多くの魅力的な場所がありますから、箱根ならではの素晴らしさを感じてください。
その際にはホテル花月園を是非ともご利用ください。

16/11/17|information

ページの先頭に戻る