新着情報

新着情報

寒い季節でも箱根は満喫できる

ホテル花月園は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原に位置しています。
箱根町は歴史がある街で、江戸時代には関所が存在していたこと、そして温泉があることで全国に名が知られていました。
現代日本人のほとんどの方が「箱根」という地名をご存じかと思いますが、箱根エリアには様々な満喫スポットが点在しています。
これから日本は冬に向かい、寒い季節になってしまいます。
しかし箱根には寒い季節であっても問題なく楽しむことができるところが多数存在しているのです。
毎年数多くの観光客が訪れているのには理由があります。
 

温泉を満喫する

まず挙げられるのはやはり温泉でしょう。
ホテル花月園にも複数の温泉施設を設けており、1年中多くのお客様にご利用いただいております。
ですがやはり温泉の良さを最大限感じられるのは冬ではないでしょうか。
外は寒いけれどお湯は適度な熱さ。そのお湯に入浴するというのは醍醐味でもあります。
ホテル花月園内以外にも、箱根には日帰り温泉できる施設がたくさん用意されていて、いろいろな温泉に入ってみたいという方にもおすすめです。
日本人が大好きな温泉、ストレスや疲れもお湯に浸かることによってどこかに消え去りますし、何とも言えない最高の気分に浸ることが可能でしょう。
 

箱根フリーパスを活用する

箱根では「箱根フリーパス」というものを作り、販売されています。
大人は5140円、子どもは1500円という価格でありながら、フリーパスに対応している乗り物であればどれだけ乗ってもOKという安心ぶりです。
有名な箱根登山電車、ケーブルカー、箱根海賊船、ロープウェイ、さらに各種バスにも対応しているのは有難いことでしょう。
箱根海賊船はかなり本格的な見た目に仕上がっていますし、冬の芦ノ湖の素敵な姿を船の上から眺めることができます。
ただ単に景色を楽しむだけではなくて、交通の足としても活用することができるのは助かります。
このフリーパスを活用することによってあらかじめ旅行のスケジュールを立てやすくなりますし、例え自家用車がなかったとしても箱根の街を散策することができそうです。
 

ホテル花月園で冬の箱根を実感したい

ホテル花月園には、展望風呂と蔵風呂が備わっていますが、それ以外にも貸切ることができる個室風呂があります。
外を散策して冷えてしまった体をしっかりと温めることができますから、ぜひともご活用ください。
また期間限定ではありますが、「【年末年始】お雑煮に餅つき★新春料理で新年を祝う(12月31日~1月2日)」というプランもご用意しています。
新春特別料理をご堪能いただけ、さらに1月1日の朝についてはお雑煮も提供させていただきます。
このように趣向を凝らしたプランもありますので、ご期待ください。
もちろんこの日以外であっても、寒い季節ならではの旬の料理をご提供させていただきます。

箱根は温泉地として有名ですが、温泉以外にも数多くの魅力的な場所がありますから、箱根ならではの素晴らしさを感じてください。
その際にはホテル花月園を是非ともご利用ください。

16/11/17|information

ページの先頭に戻る

空気が綺麗なところでのんびり

住みたいエリアのアンケートがよく実施されており、ランキング結果を見ると、都心部に近い便利な駅の周辺が人気を集めています。確かに住むためにはそういった利便性にも優れていて、住みやすい場所がベストなのですが、休暇の際に訪れたい地となると話は別です。「休みの日くらいのんびりしたい」という話もよく聞きますが、実はこれを実現させるのは簡単ではありません。ただ単に人があまりいない地に行ったからといってのんびりできて、癒しを得られるとは限らないのです。それではどのような旅であれば、のんびりできて癒しを最大限得ることができるのかを見ていきましょう。
 

のんびりできて癒しを実感できる条件

のんびり癒しを得ることができる条件について見晴らす限り人や建物などがないような地に行くと確かにリラックスはできるかもしれません。しかしそういった状況にもすぐに飽きてしまい、旅行ならではの楽しみが恋しくなるのではないでしょうか。よく言われる、旅行の際に「のんびりできて癒しを実感できる条件」は、「自然」「温泉」「美味しいご飯」です。実はこの3つの要素が兼ね備わっている旅行地というのは多くなくて、限られてしまいます。その点ホテル花月園であれば、箱根の大自然の中に存在していますので「自然」という条件は見事クリアしています。そしてもちろん「温泉」という条件もクリアしています。ホテル花月園には、展望風呂の「さくらの湯」、蔵風呂の「つばきの湯」、「貸切個室風呂」があります。これら以外にも日帰り入浴もできますので、宿泊以外のご利用であってもお楽しみいただけます。またホテル花月園は「美味しいご飯」という条件もクリアしています。シーズンによって最適なメニューに変わり、宿泊いただくお客様には旬のものをお楽しみいただけます。本格的な「和洋会席膳」をご用意していますので、「和食」と「洋食」を同時にご堪能いただけます。特別追加料理もあり、伊勢海老や鮑といったおすすめ料理もご用意しています。ホテル花月園では、「自然」「温泉」「美味しいご飯」の3つの条件を満たしていることをご理解いただけたと思います。
 

空気が綺麗なところでのんびりと過ごす幸せホテル花月園

空気が綺麗なところでのんびりと過ごす幸せホテル花月園は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原に位置していますが、ここは四方を自然に囲まれた自然たっぷりの場所です。近くには箱根ロープウェイも通っており、都心部とはけた違い魅力を感じていただけます。都会には都会ならではの素晴らしい魅力がありますが、箱根には箱根にしかない素晴らしさがあると思っています。人間、たまにはのんびりして羽を伸ばすことも大切なのですが、それを実現させるためには自然は欠かすことができないでしょう。箱根は古くから日本全国に名を轟かせている観光地ですので、一度訪れていただきたいです。人生には適度に休息も必要です。日本人はあまり休まない、働きすぎだ、と言われていますが、これを機にホテル花月園でゆっくりと過ごしていただきたいです。ホテル花月園に宿泊いただくことで、肉体的にも、そして精神的にものんびりできて疲れが取れると思います。

16/11/07|information 新着情報

ページの先頭に戻る

平成28年11月・12月和洋会席膳  《晩秋霜夜の箱根の山々》

平成28年 11月・12月 和洋会席膳 《晩秋霜夜の箱根の山々》 お品書き

ホテル花月園料理長  佐 藤  隆 志

*******************************************************
◎クリックすると画像が大きくなります


************************************************************

◇先  付  胡桃豆腐・鰹胡桃  山葵・美味出し汁

◇造 り    目鯛重ね造り・鮪・赤海老・烏賊・霰唐墨  妻色々

◇オードブル  真鱈のブランダード  クレソンソース

◇焼 肴   馬鈴薯籠盛り  甘鯛・帆立・平茸・葛紅葉・葉唐辛子

◇煮 物   冬野菜炊き合わせ  海老芋白煮・小蕪・合鴨ロース煮

◇メインディッシュ  五香粉の香るポークリブ  クスクス添え

◇鍋      国産鶏合コラーゲン鍋   国産鶏・鶏つみ入れ・フカヒレ・白菜・水菜・長葱・椎茸・白木茸

◇  椀    菱蟹味噌汁  青葱・山椒

◇デザート  豆乳のパンナコッタ&リンゴのコーンポート

 

 

16/11/01|和洋会席膳 お品書き

ページの先頭に戻る