新着情報

新着情報

秋らしさを楽しみたい

日本には四季があり、多くの方たちが「春・夏・秋・冬」を楽しんでいます。
それぞれの季節が見せてくれるものはとても奥深くて、毎年経験しても飽きることはありません。
春が終われば夏が来て、夏が終われば秋がやってくる…と延々に続くわけですが、秋は夏や冬とは違って極端な気候ではないので、非常に過ごしやすいといわれています。
四季がない国に住んでいる方は日本の気候をとても羨ましがっているようですし、それを味わうためにわざわざ来日しているようです。


秋らしさを感じられるホテル花月園

ホテル花月園は神奈川県足柄下郡箱根町仙石原に位置しており、交通の便にも優れてります。
それだけではなくて周りには多種多様な自然があるので、季節に応じた素敵な景色を好きなだけ堪能することが可能でしょう。
近くには箱根の山々がそびえたっておりますが、季節によって気があらわす表情は大きく異なります。
また芦ノ湖も近くにあり、秋のすばらしさを身をもって体験することができる旅行になるのではないでしょうか。


どの季節に訪れても満足できるホテル花月園

秋といえば紅葉が有名ではありますが、ほかにも秋だからこその自然もたくさん満喫できます。
そしてホテル花月園はどの季節に宿泊をしたとしても思い切り楽しむことができます。
ホテル花月園の周囲には多くの自然があるわけですから、宿泊するとなるとそれらを目にすることになりますし、周辺の観光を行う際にも季節によって変貌します。
ですから一度だけではなくて何度もホテル花月園を満喫することができるわけですから、時間が許すようであれば何度も宿泊してみてください。


ホテル花月園の料理は季節ごとに変わる

四季それぞれ目玉となる食材は異なりますから、通常であれば食事のメニューは変わります。
ホテル花月園でも当然夕食メニューは季節によって変わることになりますので、その季節に最もおいしいものを食されることも可能でしょう。
旬の食材を用いて作られた料理というのはとても贅沢なものですし、最高の料理に舌鼓を打っていただけることと思います。
旅行においては温泉も当然重要な要素になりえるのですが、料理もそれと同等かそれ以上に重要視されています。
ホテル花月園ではおよそ2か月ごとに新しいメニューに変更しておりますので、何度リピートしていただいてもご満足していただけるはずです。


宿泊プランも多種多様設けられている

ホテル花月園の公式サイトにも掲載されていますが、宿泊プランは9/15時点で「17」も用意されています。
宿泊される方の好みに応じたプラン選択ができますので、誰に気兼ねすることなく宿泊していただけます。
最近話題になっている「女子旅」を応援するプランや「50歳以上」の方向けのプランなども設けられています。
旅行にも最適な秋を迎えたわけですから、自らに最適な宿泊プランを選択してホテル花月園をご利用ください。
ホテル花月園は多くの方々にご支持いただいております。
日本を代表する観光地でもある箱根を満喫するのであれば、ホテル花月園がおすすめです。

16/09/16|information

ページの先頭に戻る

のんびりできる旅行プランを立てよう

のんびりするための旅行ですが、どうせ行くのであれば、満足できる旅行が良いと思いませんか?
旅行に出かけたものの、予想外のことがあり楽しくなかった…といった事態になるケースもあるでしょう。
しっかりと満足できるように準備をしておきましょう。
勝負は旅行のプランを練る時ですから、気を抜かずにきちんと行うべきだといえます。


スケジュール的に問題なければ空いている時を狙いたい

箱根は特に繁忙期には人が多いですから、あえてそういった時期を外してみるのもおすすめです。
「ホテル花月園」は繁忙期であっても閑散期であってもいつでもご満足いただける体制を整えていますが、箱根の街はそうとは限りません。
箱根には様々なおすすめスポットがありますが、東京などの大都市ほど多くのスポットがあるわけではありませんので、どうしても観光客が集まる場所は重なってしまいます。
人が多すぎるよりも適度な人の数の方が様々なスポットをまわって観光を楽しめそうですし、ゆったりのんびりすることができて、慌ただしさは感じません。
多くの場合は箱根旅行に行くというのは、癒しを求めるために行くわけですから、できるだけ空いている時期に行きたいところです。
そのためには〇月が空いていて、○月が人が多そうだ…といった情報収集が必要です。


持ち物にもこだわりたい

泊まりたいホテルを見つけて予約をして、そのまま向かう…というのもありですが、少し工夫してみるだけで旅行は全く違うものになるでしょう。
例えば旅行の場合は遠方から来られる方もいらっしゃいます。
新幹線を利用されるケースも多いのですが、そんなときに活躍するのが、ネックピローです。
これがあるのと無いのとでは、乗車中の快適性が大きく異なってきますし、首への負担も違います。
また箱根には、箱根小涌園ユネッサンリゾートもありますから、必要に応じて水着やゴーグルなども持参されることをおすすめします。
他にも、利用する観光スポットによっては持参品が必要になるかもしれません。
後から気付いても対応できない…ということも考えられますので、スケジュールを立てる際に持ち物チェックも行ってください。
旅行の楽しさレベルを上げるためには、優秀な持ち物が必須です。


「ホテル花月園」はゆったりできる最高の宿

都会の喧騒から離れることができる「ホテル花月園」は、誰もが納得できるホテルです。
慌ただしい毎日の生活を束の間忘れさせてくれるのですが、Wi-Fi環境も整っていますので、急な仕事にも対応することが可能でしょう。
とても贅沢な海の幸などを満喫していただけますし、ご夕食の際には飲み放題サービスも提供しています。
飲み放題ですから料金のことを気にすることなく飲酒が可能ですし、眠たくなったらそのまま客室にて睡眠をとっていただけます。
「ホテル花月園」であれば羽を伸ばせて、のんびりできますから、是非ともご利用ください。
周辺には多種多様な観光スポットが目白押しでもありますから、事前にスケジュールを立てていると、尚素敵な旅行になると思います。

16/09/06|information

ページの先頭に戻る

平成28年9月・10月 和洋会席膳 《すすき月夜の夜長宴》

9月に入りました。すすき草原も穂が黄金色に変わりましたが茎はまだ青く、これはこれでお洒落な景色です。箱根ロープウエィが全線運行を再開し大涌谷も一部を除いて入ることができるようになりました。夏のにぎわいが遠ざかり、しばし静けさが訪れる仙石原で日頃の疲れを癒してみては如何でしょうか。ホテル花月園で温泉に浸り、秋の新作料理をご 賞味ください。

平成28年9月・10月 ご夕食お品書き

和洋会席膳  《すすき月夜の夜長宴》

ホテル花月園 料理長   佐藤 隆志

********************

先   付  長芋豆腐と水雲の盛り合わせ  おろし生姜・刀豆の花

前   菜  秋刀魚と茄子のラタトゥイユ仕立て

季節の刺身 秋鱒翁造り・鯛皮霜   旬の白身重ね・帆立レモン〆

焼    肴   海老姿焼・焼栗・エリンギ三杯焼 酢橘・はじかみ

蓋   物  南瓜饅頭・鳥肉・赤とんぼ人参  銀杏・水前寺海苔・銀餡

鍋     蟹すき鍋   蟹足・白菜・・水菜・マロニー・厚揚げ・長葱・榎木茸・人参・椎茸・烏賊団子

肉 料 理  地鶏のパイ包み焼き

お  椀   名月玉子豆腐・すすき芽葱  滑子茸・白玉麩・柚子

デザート   さつま芋のプリン


 

 

16/09/01|和洋会席膳 お品書き

ページの先頭に戻る