新着情報

新着情報

「台風4号」の影響について   2012.6.20

19日の台風4号により、箱根湯本の上の塔ノ沢付近で土砂崩れが発生し、国道1号線の「箱根湯本駅~宮ノ下間」が通行止めになっていましたが、25日から片側通行で開通しました。現在、箱根登山バスは、通常ダイヤで運行していますが、片側通行によりダイヤが乱れているようです。箱根にお越しの際は、今後の交通情報をご確認ください。《箱根登山バス小田原営業所0465-35-1271》

12/06/20|information

ページの先頭に戻る

「富嶽百一景」その十三  水無月の富士 2012.6.13

今朝はほんの一時ではありましたが、富士山の周辺が五月晴れとなりました。先月と昨年同時期の富士の姿を見比べても、やはり雪解けが遅いことがよく分かります。富士山の山開きまで2週間余となりましたが、このぶんですと7月早々は頂上付近には残雪がけっこうあって滑り止めが必要かも知れませんね。

◆2012.6.13 今朝です。

◆2012.5.5 先月です。

◆2011.6.22 1週間後の昨年です。

12/06/13|富嶽百一景

ページの先頭に戻る

箱根湿生花園150種以上の草花  2012.6.1

☆6月に箱根湿生花園でご覧いただける草花は、ニッコウキスゲ、ヒマラヤの青いケシ、トキソウ、コウホネ、ササユリ、サンショウバラ、ハマナス、ヤマボウシ他150種以上とのことです。是非本物をご覧ください。

以下の画像は、箱根湿生花園様の許可を得て掲載しております。

◇ハンカイソウ

◇ニッコウキスゲ

◇サンショウバラ

◇ヤマボウシ

12/06/01|今が見所!周辺観光レポート

ページの先頭に戻る