新着情報

新着情報

「富嶽百一景」 その4 富士山らしい姿に 2011.11.13

◇ホテル玄関前から

◇御殿場市内から

◇乙女道路から

11/10/30|information

ページの先頭に戻る

「富嶽百一景」その3 夕焼けならず 2011.10.25

◇この夕焼けが富士山に届くと期待したのですが・・・・

◇同時刻のこれは北東、上は西。雲が多くて夕焼けの邪魔になりました。

◆以下は、番外編です。箱根周辺から撮った富士と御殿場の夜景です。
こちらは、乙女道路からです。

◆こちらは、足柄峠中腹の小山町側からです。

 

11/10/25|富嶽百一景

ページの先頭に戻る

仙石原紅葉便り No.2     2011.11.2

◇仙石原の中心部

◇上の景色の中のとあるリゾート施設です

◇仙石原街中からすすき草原に向かう途中で見えます。生憎の曇空で色がくすんで
見えますね

◇雑木林はこんな感じです

◇すすき草原から金時山の麓を遠望

◇ホテル後方の神山も色の違いがハッキリしてきました

◇ホテル正面の庭園ですが、あでやかな赤色が欲しいですね

11/10/20|information

ページの先頭に戻る

今年の紅葉は?   2011.10.16撮影

◇仙石ゴルフ練習場から仙石原の中心部を見ると少しづつ色づいているのが分かります

◇ホテル後方にそびえる山は箱根で最高峰の神山です。箱根で一番早く紅葉が始まる
エリアです。まだこれからと言う感じです。

◇上の神山の反対側になる金時山周辺はこんな感じです。仙石の街中から。

◇乙女道路からトンネルの上をみると常緑の杉との対比がはっきりします。

11/10/16|information

ページの先頭に戻る

「枯れすすき」が見頃になりました 2011.10.9

◇秋の陽射しのもとやわらかなすすきの穂が涼風にゆれています

◇やはり連休ですね!いつもの休日より混雑しています

 

◇当日の朝すすき草原周辺は朝靄が出ていました

◇身障者の方用の駐車場は駐在所の向側にあります

 

 

11/10/11|今が見所!周辺観光レポート

ページの先頭に戻る

シリーズ 「富嶽百一景」 番外 まだ夏姿 2011.10.17

◇今の時期で玄関前から地肌まで見て取れるのは稀です(200m望遠レンズ使用)。

◇今回は番外編ですので富士の夜景を2点ご覧いただきましょう。
こちらは、乙女道路から撮りました。

◇こちらは足柄峠の小山町側中腹から撮りました。

11/10/09|富嶽百一景

ページの先頭に戻る

シリーズ「富嶽百一景」 その2 冬化粧 2011.10.4 早朝

◇ご覧のとおり昼12時にはすっかり雪がなくなっていました。実際に溶けたのは何時
ころだったのでしょうかね。

◇乙女峠から見るとこんな風にすそ野まで見渡せます

 

 

11/10/04|富嶽百一景

ページの先頭に戻る

相変わらず人気の『金時山』 2011.9.19

◇金時娘?が有名な茶屋です。巨人軍の長嶋茂雄さんが若かりし頃に走って登った
トレーニング後の写真も飾ってあります。

◇唄のとおり頭を雲の上に出してます

◇午前中は芦ノ湖方面は逆光になります。

◇すすき草原も一望できます。

◇御殿場の街を見下ろして・・・。

◇富士山の反対側は南足柄市の街が広がっています。

 

 

11/10/03|今が見所!周辺観光レポート

ページの先頭に戻る